良い効果を得るために|健康を保つには免疫力は欠かせない|アガリクスの効果を知ろう
婦人たち

健康を保つには免疫力は欠かせない|アガリクスの効果を知ろう

良い効果を得るために

グラス

通常気圧では水素が逃げる

近年、美容や健康への効果が注目されているのが、活性酸素を中和させる抗酸化力を持つ水素水です。水素は、有害といわれる活性酸素と化学反応によって結合して無害な水に変わります。この能力を利用するために、水の中に水素を溶け込ませて飲用することで、体内にある活性酸素を中和することで、癌や心筋梗塞などの怖い病気をはじめとする病気や疲労回復やアンチエイジングなど万能の効果があると言われています。水素水は、中に含まれている水素の量が多いほど効果が高いと言われます。高濃度水素水とうたって市販されている水素水は、圧力をかけて多くの水素を水に溶けこませているので、開封して通常の気圧にさらすと水素がどんどん逃げていきます。高濃度水素水は、開封したらなるべく早く飲むこと、水素が逃げないようしっかり密封することが大切です。

アルミパウチがおすすめ

水素水に溶けている水素分子は、とても小さいため、ペットボトルでは水素が逃げ出してしまいます。ペットボトルよりアルミ缶、アルミ缶よりアルミパウチが密閉度が高いので、高濃度水素水は必ずアルミパウチ容器の物を選ぶことが大切です。活性酸素は正常な量であれば、害はほとんど無いのですが、ストレスや肉体疲労で増えてきて体の細胞を傷つけてしまいます。これが、美容や健康の妨げとなっているのです。水素水を摂取することで体内に摂取した活性酸素を身体の外へ排出しましょう。疲れた時や体調が悪いときだけでなく、普段飲む水の代わりに水素水を飲むことで、健康や美容の維持に効果が期待できます。毎日のむ高濃度水素水は、硬度の低い軟水が飲みやすくておなかにも負担もかからないのでおすすめです。